ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしでも、食洗機はよい!

声を大にして言いたい。大家族でもなく、食器洗いへの負担が少ないひとり暮らしでも食洗機は買っても無駄にならなくてよいし 家事を楽にするために、QOLを上げるために食洗機は持っていてもよいし もう食洗機を一度手にしたら手放せないぐらいよいし。とにか…

クリスマス、なにしてた?

彼氏もいない、友達を誘うのもなんだか申し訳ない… でも、クリスマスに予定がないのに仕事が休みの独身女性の私。そんなクリスマスに何をしていたかというと。クリスマスの自分へのプレゼント兼お正月のお楽しみとして 丁度切れたお気に入りのお茶たちを買い…

ひとり鍋 ~カルディで鍋つゆ大量購入 海苔鍋・鶏白湯鍋・白トリュフ鍋など~

私は鍋が大好きだ。つゆの味が野菜や肉に染み込こんで、 普段の食材が鍋つゆごとに、それぞれ違う味わいを見せること。素材からにじみ出る旨味が出たつゆ。それを雑炊にして食べる〆。最高だ!!そんな鍋好きが、去年は全然鍋を味わえてないから今年は鍋をし…

2023年 今年書いてよかった記事たち

今年の5月からブログを書き始めた。なんてことない、誰に話すでもない日常を吐き出したくて、書き始めたこのブログ。ブログを作りたいな~どこのブログ会社で始めよう? と思って選んだのが、この「はてなブログ」文章力の高い、好みの記事を書くブロガーさ…

11月はどうだった? ~右肩上がりの仕事関係と失言、服屋で散財、はてなブログ~

朝の晴れた日はカーテンを開けて カーテン越しのキラキラとした光を見るのが大好き。 どんな11月だった? 仕事に関しての成功①:先に先に行動して、感動された! 仕事に関しての成功②:業務を評価された! 仕事に関しての成功③:コンペ無事完了! 仕事に関し…