ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信を持つために:1週間チャレンジ④

推しの子にハマっております。アイ推し!yui-20230514.hatenablog.jp 自分に自信を持つために、やりたいことをやるために 一週間ごとに目標を立てて取り組むことをやっています。まずはやるっていう意識付けが大事だと思うので 目標を達成したかどうかという…

安住紳一郎の日曜天国 2023年6月25日放送分

www.youtube.com 先々週から引き続き、海外での納豆事情。 メッセージテーマ「捨てられないもの」 お出かけリサーチ「旬を迎えたヨーロッパ野菜【花ズッキーニ】を食べよう!」 ゲスト 高校野球ブラバン研究家「梅津有希子さん」 おすすめのブラバン高校 最…

安住紳一郎の日曜天国 2023年6月18日放送分

www.youtube.com 暑い、暑い暑いーーー!! 雨が降ってじめじめとしていたのに、急にカラッと暑い。溜まっていた洗濯物を片付けられたのは嬉しいけど、 暑いーーー!!昔より、本当に暑くなったなあ日本…。さて、前回から楽しみにしていた さくらんぼが当た…

自分に自信を持つために:1週間チャレンジ③

おうちじかん、最高。yui-20230514.hatenablog.jp 自分に自信を持つために、やりたいことをやるために 一週間ごとに目標を立てて取り組むことをやっています。まずはやるっていう意識付けが大事だと思うので 目標を達成したかどうかというより、 目標意識を…

小杉湯×文喫 銭湯と本の「出会いの湯」 in 高円寺

高円寺 小杉湯さんでの『出会いの湯』は本日6月18日まで!甘い香りの「初恋ピンクの湯」は、文喫のイメージカラーと小杉湯名物ミルク風呂をかけあわせたものです。浴場のあちこちに文学を散りばめ、お湯に浸かる×本に浸るを一度に楽しめます。#出会いの湯 #…

初めての演劇と本格中華料理 in 大塚駅

休日、友人が出演する劇を見に行ってきた。小劇場。席はほぼ満席の千秋楽。 前の席が空いていたので、そこへ。初めての演劇鑑賞。 私はアニメやドラマを集中してみれたことがほぼ皆無な人間。それどころか私はライブに行っても、全然ノれない。 Blu-rayの動…

小杉湯のあとに。「髙野青果 生鮮館」の生ダコで宅飲みの巻 in高円寺

小杉湯Tシャツを買っちゃいました。 お馴染みの、のれんの鯉! 小杉湯のロゴ!可愛い〜体調不良続きで、ずっと銭湯自体に入れてなかった。小杉湯も久々。この日も体調が悪かったのだけど、 もう銭湯欲が抑えきれなくて少しだけ入りにきた。今回の小杉湯の薬…

フライパンで、パエリアおうちごはん

今日は、以前行ったパエリア祭りで売っていた 家でも作れるパエリアキットでおうちごはん前回作ったアクアパッツァの材料と新しく海鮮を買い足した。 したごしらえ。この時点で美味しそう。 炒めて~ スープを入れて旨味を出す~ 一回全部取り出して、まっさ…

安住紳一郎の日曜天国 個人的傑作選:ゲスト「ヤマザキマリさん」まとめ~銭湯の浴槽からローマ人がでてきた~

安住紳一郎の日曜天国 2023年6月11日放送分で書いた通り、 6/18の放送では、私の大好きなゲストである「ヤマザキマリさん」が 出演されるので予習、復習、布教のためにまとめてみた。6/15:追記・編集。 ヤマザキマリさんとは? ヤマザキマリさんの日曜天国…

安住紳一郎の日曜天国 2023年6月11日放送分

www.youtube.com雨続き。 洗濯物を外に出せる日が、なかなか無いですね~ 部屋干し臭に怯えつつ、洗濯物はサーキュレーターをフルで回して部屋干ししてます。 次の土日は晴れのようなので、その日に洗濯しよう~と、そんなこんな。 雨、天気、と言われれば洗…

自分に自信を持つために:1週間チャレンジ②

yui-20230514.hatenablog.jp 自分に自信を持つために、やりたいことをやるために 一週間ごとに目標を立てて取り組むことをやっています。今回で2週目。前回は 「自分で自分のことを褒めまくる」 「自身の環境や身支度を綺麗にしておく(部屋をきれいな状態で…

アクアパッツァと幸せの四枚切りでおうちごはん

ずーっと前々から食べてみたかった 魚を丸ごと使ったアクアパッツァ。飲みきれなかったワインも丁度あるので作ってみた!

安住紳一郎の日曜天国 2023年6月4日放送分

www.youtube.comみなさん、大豪雨どうでしたか? 私はあの記録的大豪雨の日、帰る時に傘を職場に忘れてしまって 家に帰るまでの道のりを濡れながら帰りました。笑外の様子が分かりづらい職場なのと、駅直通のビルで働いていて 家の最寄駅に着くまで傘が必要…

自分を褒めること・部屋をきれいな状態で維持すること:1週間チャレンジ

以前、書いた愛沢えみりさんの「自分に自信をつける方法」を 一週間チャレンジしてみました! yui-20230514.hatenablog.jp無理とか言わないで、1ヶ月間やる! せっかくブログもやっていることだし1週間ごとに 記録を取って実践してみようと決めて、無事続け…

パエリアサミット 2023 (Paella Summit 2023) @馬橋稲荷神社 in荻窪

前々から楽しみにしていた馬橋稲荷神社のパエリアサミットに行ってきた!www.paellamania.com パエリアサミットとは? 特注の直径3m超大鍋を年に一度、開帳し 1,500人前の元祖バレンシアパエリャを全国のパエリャ職人で完成させます。 愛情を込めたパエリャ…