ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

フライパンで、パエリアおうちごはん

今日は、以前行ったパエリア祭りで売っていた
家でも作れるパエリアキットでおうちごはん

前回作ったアクアパッツァの材料と新しく海鮮を買い足した。



したごしらえ。この時点で美味しそう。



炒めて~


スープを入れて旨味を出す~


一回全部取り出して、まっさら。


お米投入!

キットにレシピがついてなかったので
ネットで出てきたレシピを元に作ったのだけど
量やフライパンの大きさが違うから煮込み時間は自分で判断しなきゃいけない。


このぐらいでいいかな?もんじゃみたい。
具材たちを戻していく。


おこげを作るためにしばらく強火で焼入れ。

鉄のフライパンでこういう料理を作ると、火の通りが均一で良い。

そろそろ出来たかな~?というところで10分程度、蓋をして蒸らし。
こうしないと、せっかくのおこげがフライパンにこびりついて取れないのです。


完成!

食べると、もちろん美味しい!
魚介の出汁が染み込んでるし、ごはんも固めの品種でよい。

のだけど、オリーブオイル入れすぎて油っぽい。
これは太る味。


そして、パエリアのおこげはごちそう。
香ばしくて美味しい!
(別の日にとったやつ)

家でちょっと非日常なおうちごはん、良き。