ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

小杉湯のあとに。「髙野青果 生鮮館」の生ダコで宅飲みの巻 in高円寺


小杉湯Tシャツを買っちゃいました。
お馴染みの、のれんの鯉!
小杉湯のロゴ!可愛い〜

体調不良続きで、ずっと銭湯自体に入れてなかった。小杉湯も久々。

この日も体調が悪かったのだけど、
もう銭湯欲が抑えきれなくて少しだけ入りにきた。

今回の小杉湯の薬湯は「AMRITARAの湯」

久々に入って、じーん。
ミルク風呂の香りに、
自然の素材を詰め込んだ薬湯
お湯自体も柔らかくて、ずっとじっくり浸かってられる。

やっぱり、いいなあ。

注意書きにも、こころくばりがあるのはいいよね。

銭湯側としては大事な注意書きなんだろうけど、
強い言葉で書かれているのを見たり、注意書きが沢山あると疲れちゃう。

小杉湯は必要最低限の注意書きにしてて、やわらかく書いてくれているから疲れない。

体調の悪い日に来たから、余計にそう思う。

小杉湯でととのった後は
高円寺駅前にある「髙野青果 生鮮館」でお買い物。
goo.gl

ここのお魚とお肉の品揃えがすごくて、
ふつうのスーパーじゃなかなか見ない魚や
お肉は冷凍していない新鮮なレバーやコブクロまである。しかも安い。


そこで買った、ずっと前々から気になっていた生タコ。

他の八百屋さんで買ったぬか漬け。

今日のおつまみはこれだ!

塩で揉んで、足の先を切って。
(足の先は細菌がついているらしい。初めて知った。)


生タコのお刺身とカルパッチョ~!

に、期限が切れそうな納豆と豆腐。落ちそう。

コンビニで買った物珍しいクラフトビール

ごちそうたちを持って部屋へ。
デスクでちまちまごちそうをマウスの横に置いて、
昼間っから飲みながらブログを書く。


生タコ、しょうゆをつけなくても旨味があって
噛めば噛むほどにじみ出てくる美味しさ。
飲み込み時が分からない。笑

ぬか漬けもよく浸かってる。街の八百屋さんのぬか漬けっていいよね。

納豆と豆腐は黄金の組み合わせ。もう何も言うまい。

ビールは普通のビールより、飲みやすいかな?ぐらいしか
味の違いが分からない、クラフトビール初心者。
でも美味しい。

グビッ

幸せ~。