ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信をつける方法:一週間チャレンジ

心も体も調子が悪いので仕事を減らした。けど、その間になにか、出来ることはないのかな? このまま何も変えずに休みだけとったら 休みが明けてもなにも変わらないままなような気がすると思っていた中ふと、youtubeで目に留まったのが愛沢えみりさんの動画。…

心のデトックス

@永山裕子 「水彩と人物ドローイング」展より先日の記事の中で、ブログを作るきっかけになったと話した 「君は世界に一人だけ」さんに話題に出してもらえました。littleray.hatenablog.com うれしい。自分が感じていた部分をより鮮明に言語化してくれている…

安住紳一郎の日曜天国 2023年5月28日放送分

www.youtube.comみなさん、地震どうでした?東京住みでまさしく仕事の最中、 ビルの地震警報が鳴り響いていたけど、 防振性の高いビルに居たものだから全然揺れを感じなくて 「なにかの防災訓練のアナウンス?」と思ったぐらい。このラジオで初めて、千葉の…

安住紳一郎の日曜天国 2023年5月21日放送分

www.youtube.com今週ずっと体調が悪くて頭が回らず、 エナジードリンクと頭の回転を良くするサプリで凌いだおかげで 休みになって、ドッと無茶した分のツケが来て一日半ずっと寝込んでた。 今も辛い。ああー、せっかくの二連休の休みなのに寝て過ごした。 ★…

ある日の小杉湯と深大湯との思い出たち

5/5 GW金曜日の小杉湯軒先。 本日より4日間ミルク風呂祭開催!🎉🎉5/4(木)<軒先>アヒルすくい🐥5/5(金)㊗️<お風呂>ミルク風呂としょうぶ湯<軒先>アヒルすくい🐥&ガラポン抽選会㊗️5/6(土)<お風呂>ミルク風呂とクラフトコーラ🍼🍹5/7(日)<お風呂>ミルク風呂とカカオチョ…

ブログを作るきっかけになったブログ

かわいい! 美味しかった! これいいなあ! ご飯を作ったら失敗した。 あ、これはめちゃくちゃ美味しくできた!そんな何気ない日常の中で大きな出来事じゃなくても 感動したり、失敗してたりしても何か残しておきたくて、 あてもなくそんな日常たちを写真に…

生姜焼きにときめいている

ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」を通じて しょうが焼きマニアとナポリタンマニアに触発されまくった私。 安住紳一郎の日曜天国 2023年5月14日放送分 - ねぇ、聞いて聞いて。 そう、タイトルの通りしょうが焼きを食べたくなって作っちゃいました。 家にはちょ…

ふわふわホットケーキに挑戦するの巻

たしか、二ヶ月ぐらい前に買った無印良品のホットケーキミックス。 そろそろいい加減に食べなきゃと思っていたので重い腰を上げて 牛乳とたまごをこの為だけに買い出しに行ってきた。 牛乳は大好きなラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に よつ葉乳業さんがスポ…

小杉湯「もじ と ことばの湯」 in 高円寺

小杉湯で「小杉湯軒下ブックフェス」という 本の著者が集まって即売会&サイン会を行うというイベントが開催。14日(日)は、小杉湯軒下ブックフェス✨サイン&即売会12:00 @Daisukedon0808 13:00 @KotaroA 14:00 @seikonkaseki 15:00-17:00 @mhpokmt @aymusk…

5/14の日曜日の過ごし方と和風ポトフ

今日はたっぷり寝て、Google Mapでたまたま見つけた西京焼きの定食屋さんでお昼ごはん。

安住紳一郎の日曜天国 2023年5月14日放送分

www.youtube.com 5/14の配信当日に聴けた! 寝過ごしたからリアルタイムではなくてラジコのタイムフリーで。 日曜日の配信当日に日曜天国を聴くと「ああ、日曜日なんだなぁ」という実感と大好きな安住さんと中澤さんの軽快なトークと粋なエピソードで楽しい…

安住紳一郎の日曜天国 2023年5月7日放送分

www.youtube.com 仕事で当日に聴けずじまい…次の週の5/14にyoutubeで聴いた。 ふと、youtubeの日天の古い動画の投稿日時を見たら「一年前」 日曜天国の公式youtubeが出来て、聴き逃してもまた聴ける!と喜んでいたあの日が一年前!?時の流れにびっくり。