ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

ふわふわホットケーキに挑戦するの巻

f:id:yui_20230514:20230516015850j:image

たしか、二ヶ月ぐらい前に買った無印良品ホットケーキミックス

そろそろいい加減に食べなきゃと思っていたので重い腰を上げて

牛乳とたまごをこの為だけに買い出しに行ってきた。

 

牛乳は大好きなラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に

よつ葉乳業さんがスポンサーとして加わったとのことで

奮発して買ってみた。美味しい!

f:id:yui_20230514:20230516015853j:image

毎度、ホットケーキを作るとぺちゃんこの生焼けだったので

ふっくら美味しいホットケーキの焼き方をググってから挑む。

www.morinaga.co.jp

最初に卵と牛乳を混ぜて、粉をさっくりと混ぜる!

そして、焼く!!

からのー

ためらわずに一気にひっくり返す!!

って、森永製菓先生が言ってた!!

よし!!!行くぞ!!

f:id:yui_20230514:20230516123914j:image

ベチャアッ!

勢いありすぎて、飛び散ったよ…。

f:id:yui_20230514:20230516015900j:image

おっ、でもいい感じ。

そして〜
f:id:yui_20230514:20230516015903j:image
f:id:yui_20230514:20230516015907j:image

昨日の和風ポトフと合わせて完成~

無印良品ホットケーキミックス米粉ということで

少しもちもちしていてふかふかで美味しかった~!

 

f:id:yui_20230514:20230516015910j:image

改めて、よつ葉乳業の牛乳も一緒に。美味しい!

 

ごちそうさまでした。

 

おまけで明日のお弁当のおかず。
f:id:yui_20230514:20230516015914j:image

餃子の皮が美味しい!