ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

無印良品週間で買ったものたち

無印会員は10%OFFになるという太っ腹な無印良品週間。

まったくチェックしてなかったものの
Twitter無印良品のおすすめを見て触発されたのと
肌着が欲しくて爆買いしてきました。笑

カカオトリュフ

Twitterで軒並みおすすめされていたもの。
気になって買って食べてみたら納得の美味しさ!
カカオパウダーが掛かった生チョコで、口の中でとろけてものすごく美味しい〜!
味もよくある、甘さで誤魔化した物ではなくて
程よい甘さで、カカオの風味が濃厚なチョコで
この量と美味しさで350円は安すぎる…!

職場で配ったら、高級チョコみたい!とみんなも大絶賛。

期間限定なので追加で買おうか迷う…!

バターキャラメルラテ

これも、Twitterで軒並みおすすめされていたもの。

めちゃくちゃ甘いけど、
きちんとキャラメルとバターの風味が広がる濃厚なラテで美味しい!
一杯で結構な満足感。

手軽に家でカフェで飲んでいるかのような気分になる。
オフィスなんかで飲むのがぴったりかも。

普通ぐらいだろうな~っていう濃さで淹れても美味しくて
お菓子を食べたいような、でも食べるほどでもないような…
お腹いっぱいだけど、甘いものが飲みたい。口寂しい…
っていう微妙な時にちょうどいい。

けど、本当に甘い。

紅茶とフランボワーズのクッキー

物珍しさで買ってみた。
フランボワーズの風味と紅茶の風味が合って美味しい~
無印ってこういうのがあるからいいよね。
でもリピするほどの美味しさではない。

黒糖黒豆茶

間違いない組み合わせ。
黒糖のコクのあるほんのりとした甘味と
黒豆茶の香ばしい深い味わいがぴったりで美味しい。
甘さはそこまでじゃないので、口寂しい時にぴったり。


インナー

今回の無印良品の一番のお目当てがこちら。
綿53%のインナー。着てみると肌触りも良くて暖かい…
これは良い〜!買って大正解!

あったか綿の半袖Tシャツは生地うすめの肌にピチッとくるタイプ。
今のところ着心地はいいし、半袖なのに程々に身体があたたまる。
洗濯繰り返すと伸びてきやすそうだなあ…とちょっと心配になる。要様子見。

厚手の長袖Tシャツは綿96%。
厚めでしっかり暖かい。なのに汗の湿気がこもっている感じが
そこまでしない快適仕様で肌触りもめちゃくちゃよくてお気に入り。
追加で買いたいぐらい。

元々ユニクロヒートテックを着ていたのだけど
ヒートテック特有の擦れた時のざらざらとした感触と
汗の湿気を溜め込んでいるような感じなのに、肌が乾燥するのが嫌で…。

暖かいのだけどもっ…!

でもユニクロは好きなので、
またユニクロヒートテックじゃないインナーを買おうと探したら、
今の時期だとなにかしらのヒートテックが入っているのしかなかったので
他になにかいいのがないかと快適なインナー探しの旅をしつつ
クタクタのユニクロヒートテックを使って持ちこたえていた所
無印良品の綿性のインナーを見つけて爆買いしました。

結果、今大正解。

クッションシート


くまの柄。

可愛いかったのと、よく脚立に座ってキッチンのコンロの前で鍋をするので、
脚立の上にこれを敷いて座り心地を良くしたいな〜と思って購入。

結構しっかりとした作りなので、脚立の上に敷けば座り心地がよくなりそう。

脚立に敷く時以外は椅子へ。座る度に癒やされる…。

あったか綿靴下

左下に超見切れてるやつ。
ふらっと見かけて良さげだな〜と買ったのだけど思いの外良かった。

結構みっちりとした厚めの生地なのと、
足をしっかり保護してくれる靴下なので冷気は通らず、温かい。
でも綿が入っているので汗は程よく発散してくれてあまり蒸れない
いいとこ取りの靴下で、これから本格的に寒くなった時に大活躍しそう。

よくあるふわふわした靴下だと、さわり心地が最高に気持ちいいのだけど
滑るわ隙間から風入るわなんだけど、これはそんなこともなく歩きやすくて温かい。

ふらっと適当に買ったのに、いい買い物をした。
無印良品っていいなぁ。


カレー2種類

無印良品行くと、カレーを買っちゃう。
どれもこれもどんな味なんだろう?と興味をそそるし
ハズレのない美味しいカレーばかりなのでついつい買っちゃう。
ほたての方のカレーを食べたけど、美味しかった~。

竹せいろ

これで990円(税別)!安い!
作りも丈夫そうだし、カビも生えてこなさそうな竹の素材なので
重宝しそうだと思って購入。せいろで作る蒸し料理、楽しみ!

以上、お会計割引入って1万円ちょいの無印良品週間で買ったものたちでした。

お題「これ買いました」