ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

体調が悪いときの過ごし方「一人焼肉」


@焼肉食道かぶり 高円寺アパッチ店

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」ということで。

年がら年中、ほぼほぼ不眠症で体調が悪い私。

動くこと自体が辛いので、そんな時はずっと布団に籠もって寝込んでる。

でも布団に入ってもうまく眠れず、回復せず
体の調子と連動して、精神も引きづられて落ち込みやすかったり
ちょっとしたことなのに被害妄想が爆発して、参ってしまったり。

そんなときはあえて、ちょっと体調がよくなって
身体が動くようになったけど、精神的にまだ辛い状態の時は一人焼肉に行く。

一人焼肉。
お肉を独り占めする贅沢な特別感と
誰にも気遣わずに独り占め出来る美味しいお肉を
気兼ねなく食べて、心も身体も回復させるのが私の一番の薬。


いつもよく行くのが@焼肉食道かぶり 高円寺アパッチ店で、
ここのナムルの盛り合わせがめちゃくちゃ安いのに大ボリュームで美味しい。
病んでいるけど食べやすくて食感が楽しい野菜に
食欲をそそるごま油とにんにくの味付けでバクバク食べちゃう。


ナムルだけではなくて、お肉も美味しい。
この右上にあるにんにくバターを網の上において
溶かして、お肉に漬けて食べるのが美味しくて美味しくて。

この間違いない組み合わせと高カロリーさが、たまらなく美味しい。

高円寺には沢山焼肉屋さんがあって、焼肉屋でパァーッと食べて
ストレス発散したい時にどこにいこうか毎度迷うのだけど、
美味しい料理で精神的にも、スタミナの肉で体力をつけて
心も体も満たされるなあ、と思うのが焼肉食道かぶり 高円寺アパッチ店

どこに行こうか迷っても、結局このお店に行ってしまう。
元気が出るお店。

yui-20230514.hatenablog.jp