ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

12月はどうだった?~年末の過ごし方・とても良い仕事納めが出来た年末~

12月の振り返りは特に目立ったこともなく。
でも普通こんなもんか。記事にするほどじゃないけど
ちょこっとだけ書きたいことだとか、そういうのを書いていこう〜

過去最高記録の営業成績

会社内のトップ営業マンでも出すのが難しいレベルの
営業成績を2023年に叩き出せて、ものすごく嬉しい。
そのトップ営業マンに憧れて目標にしていた数字だったので、本当に。
(自分で書いてて恥ずかしくなってきた)

ただ、営業成績とは全く関係のないところで大ミスをやらかすという始末。
事務仕事の細かいチェック作業などに関してはかなり苦手で…

このままじゃダメだ、と思ったので2024年は自分が不得意な分野を
頑張って伸ばして、ダメなところを直していこうと決めた。

yui-20230514.hatenablog.jp

会社の大掃除を頑張って、いい仕事収め。

会社の大掃除。
目につくけど、普段掃除しなくても問題のない汚い所などなど
ありとあらゆるところを掃除して年明け出勤をした今、
気持ちよく仕事が出来て年末に頑張って掃除してよかったな~と噛み締めている。

みんな気になっているし不便だと感じている部分も
大掃除にかこつけて、改善して仕事の効率も上がったし上司にも感謝されて嬉しい。

休みの日は高円寺をお散歩する習慣が出来た。

いい天気だったので、高円寺のルック商店街をお散歩。

ルック商店街を散歩するのが最近の休みの日の楽しみで、
のどかで心地の良くて、歩いていて楽しい商店街で大好き。
家から遠いけど、気分転換をしたいときにお散歩するようになったのはこの頃から。

そしたら偶然、ルック商店街が出来た記念日ということで阿波踊りを見れた。
こんなに間近で見れるなんて!ラッキー!

この日は冬でも暖かい日で、連の方々も風邪を引かなさそうな天気で良かった。

この通りを歩いていると、やきとりの香りが漂ってきて
ふらふらと吸い寄せられて、何本か買っちゃう。

ここに住む前、ちょっと探索しようとあてもなくふらふらしてたら
道に迷ってお腹ペコペコの中、偶然この焼き鳥屋を見つけて結構大量に買って食べまくった思い出がある。

ここに住み始めて、もう偶然じゃなくて道を覚えて辿り着けるのが
大好きな高円寺に馴染めた気がして嬉しい。

高円寺在住の方々がことごとくおすすめされる「珈琲亭 七つ森
ずっと食べてみたかったここのオムごはんが食べられたのが嬉しい。

オムレツ部分はぷるぷるしっとり食感でたっぷりバター風味。
ごはんは生姜が入った醤油ベースのライスという意外な組み合わせなのだけど
このバランスが物珍しくも、お互い足りない部分を支え合ってて美味しかった。

お店の中もしっとりとした時間が流れる心地の良い空間で、
ずっと居たいなぁと思わせる喫茶店だった。

また行きたいなぁ…。

大阪に出張…というより旅行。

大阪に出張。会社の行事で行ったのと
前後の日が休みだったので遊びまくりで、仕事というより遊び。

美味しいご飯屋さんや銭湯にも行きまくって
大阪満喫。ものすごく楽しかった〜!

大阪のお店って安くて美味しいお店ばっかりで
東京じゃ考えられないコスパのよさで驚きを隠せなかった…。
はあ、楽しかった…。

そのうちひとつの記事にまとめたいっ…。

近づいてくる年末

どんどんお正月へ近づいていく。日が経つのが早い。

年末なので好きなものを食べたいと思って、
手始めにしゃぶしゃぶ。

豚肉は「高野青果」
安いし新鮮で、お肉の切り方が綺麗でさらに美味しく感じる。

野菜は「こむらや」で最近買ってて、
しっかりとした質の野菜なのに安くてとてもよい。

だしは「人は登米のだし」
何回でも言うけど、これでしゃぶしゃぶをすると
野菜の甘味が引き立って本当に美味しい。お皿一枚、ぺろり。幸せ。

yui-20230514.hatenablog.jp

ふわふわタレたっぷりの鰻を食べる。

もう〜い〜くつ寝〜ると〜お正月〜

別日でルック商店街の焼き鳥屋で買ったうなぎ。
日本産のふわふわで美味しいタレたっぷりのうなぎで美味しい…!

ここのうなぎが美味しくて、年末年始のどこかで
ここの鰻を食べたいなあとぼんやり思っていたので、達成できて嬉しい。

一年中売ってくれてて、ありがたい。

はじめての、わたしだけのおせち

浅草へ予約したおせちを受け取り。

人生で初めてのおせち。

いい家庭環境ではない家で育ったから、
普通の家庭がつつくであろうおせちにずっと憧れていて、
人生で一回はきちんとしたおせちを食べてみたいなぁと思って
予約して買って、大切に大切に持って帰って、受け取ったその日の大晦日に食べた。

ひとり暮らしで誰とも食べる相手はいないので一人で食べたのだけど
とても豪華で美味しくて、わたしだけのおせちっていう特別感も相まって
とても充実した時間を過ごせた。

お正月から仕事だった上にかなり辛い仕事だったけど、
このおせちのおかげで頑張れた。