ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

心のデトックス


@永山裕子 「水彩と人物ドローイング」展より

先日の記事の中で、ブログを作るきっかけになったと話した
「君は世界に一人だけ」さんに話題に出してもらえました。

littleray.hatenablog.com
うれしい。自分が感じていた部分をより鮮明に言語化してくれている上に表現が素敵。
ブログを書き始めてよかったなあ、と思った。
タイトルも「ぬけさく日記」に変わらなくて良かった。笑

ブログテーマも、今のデザインも気に入っているけど
楽しみにしております。わくわく。

ブログに自分の気持ちや思い出を吐き出すことで、
個人的なメモに書くよりも、いい気持ちのデトックスが出来てる。

今、体調面がかなり悪くて仕事もプライベートも上手くいかなくて
精神面も引きづられてかなり影響が出ているから、救われている。

だけど、まだ自分の気持ちを上手く言葉で表現できないし、
読んでてもつまらない書き方しか出来ないなあ。

誰かに気に入ってもらいたいっていうより、
自分が気に入る文章が書けないのがもどかしい。
現実でも、そう。自分の言いたいことや気持ちを上手く表現できない。

もっと本とか他のブログを読んで吸収して、すらすら書けるようになりたいな。

ただ、ブログを書いて救われた部分もあるけれど、
まだまだ現実での気持ちの整理が出来ていない。

出来ない自分の現実とやりたい自分の気持ちと理想で
ずーっと悩んでる。やりたい、でも出来ない。
どうして出来ないの?体調が悪いから。
それは言い訳なんじゃないの?頑張ろう。
出来ない…。

出来ないって言い訳なんじゃないの?とモヤモヤして
言い訳じゃなくて本当に出来ない状況であったとしても
出来ない自分が辛くて。

答えはもう出ているんだけど消化しきれなくて。

ぐるぐる、ぐるぐる…。

ブログに書くだけじゃなくて
ノートに気持ちを書きなぐる雑記ノートやってみようかなあ…。

パソコンで打つだけじゃなくて、紙で書いてみるのもいいのかも。

そうしたら、もうちょっとすっきりするかも。