ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

ドラストに行かないで、ネット通販で生きる生活

みなさんは、日用品の買い出しはどうしていますか?
ドラストに行く?ネットで買う?

私は通販サイトが便利すぎて、
ここ最近、ほぼ実店舗のドラストで買い物をしていません。

ドラストで買うのはトイレットペーパーぐらい。

ドラストで日用品を揃えようと思うと、
目当ての商品を探し回らなきゃいけないし、2階に上がらなきゃいけなかったり
愛用品が一つのお店で全部揃えられなくて他のお店にいかなきゃいけなかったり

それでやっとレジに向かうと並んで待って、
店によってはポイントカードの勧誘されたり、
普通のお会計でもポイントカードはレジ袋いりますか?お会計はカードですか?
差し込んでください。暗証番号をどうぞ、抜き取ってくださいのやりとり。

やっと買えたら買えたで、今度は持ち帰るのがしんどくてめんどう。

もう、ドラストへの愚痴が止まらない。

通販だと、それらの煩わしいものが一切なくて
「キッチンペーパー」と検索するだけで、探して出してきてくれるし
種類も豊富で、好みのものを探し出せて店員とのコミュニケーションも一切ない。

買い物もカード会計もちょっとクリックするだけでおわり。
ポイントカードもいらない。出さなくてもいい。買ったらサイトで自動でつけてくれる。

ネットの方が安いことが多いし、
高いものもあるけど、この便利さだったら多少高くても良い。

届いた時のダンボールの処理は面倒だけど、
宅配業者が届けてくれるから持って帰るしんどさはない。
むしろ届いて、開ける時のワクワク感さえあるのでちょっと楽しい。

もう、ネット通販が快適すぎて…やめられない。
新商品を実際に手にとって見たい時とかはドラストに行くけど
愛用品とか、買うものさえ決まっていればドラストにはほぼ行かないと思う。

こうなったのも、コロナ禍がきっかけ。
ネット通販で日用品を買うだなんて、コロナ禍以前は全然考えてなかった。

ずいぶんと世の中が変わったなぁ。

コロナが明けた今でも、これからも便利すぎるので続けていくと思う。

お題「これ買いました」