ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

コンビニおつまみで晩酌する日

休みの日の前日のごはん。
見ての通り、おつまみ。晩酌モード。

人間関係のストレスがないぐらい良い職場環境なのだけど
体調不良で思うように身体が動かないのと、
余計に溜まる疲労でフラストレーションが溜まって。

パァーッと飲みたい!と帰路で急に思いついて
セブンイレブンでわくわくしながらおつまみ探し。

さっきまでフラストレーションが溜まっていたのに
今日は飲むぞ!なんでも好きなの買っちゃえ!と決めた瞬間
子供の頃の遠足のおやつを選ぶ時のようなワクワク感で心が満たされた。

子供の頃はあまいおやつで、大人の今はおつまみ。
なんだか汚くなったなぁと同時に思いつつ。

好物のおつまみにかこまれて、お酒を飲む。
相変わらず体調は悪いけど、心はめちゃくちゃ満たされて超幸せ。
特にタコとブロッコリーと枝豆のバジルソースのサラダが一番好き。

おいしいよね、これ。

これでも飽き足らず、ネギをわざわざ切って〆のカップラーメン。

カップラーメンなのにシャキシャキのネギを入れたらごちそう。

最高~~!!美味しい!!!
お酒をしこたま飲んだ後の〆のラーメンってなんでこんなに美味しいんだろう。

深夜にこんなラインナップ…絶対太る!
と思うけども、この禁断の味と幸せには抗えない!

そんな、たまにはコンビニおつまみを買って晩酌する一日でした。