ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

秋!秋!秋!

秋はあったのか。
まだ居るのか。
過ぎ去っちゃったのか。

例年の過ごしやすい陽気を通り越して、
秋のおわり頃、もう、ちょっとした初冬の寒さを微妙に感じるぐらいの気温。


さんま、銀杏(撮り忘れた)、焼き芋、おだんご

我ながらめちゃくちゃ秋堪能してる。

食べたタイミングが、もう秋が始まったと言われてから
日が経っていないうちから食べていて。

食べていた時は、まだ焼き芋や銀杏を食べるのは
むしろまだ早いかな…と思いながら食べていたぐらいの気持ちだったのに
ガクッと気温が下がって、秋はいずこへ…

もう、もう、秋終わった…?

気温差に戸惑いを隠せないよ。




美味しそうなちびマグロを見つけたので買ってタタキに。
マグロって書かれていたけど。ややマイルドなカツオみたいなもんだった。

今週のお題「急に寒いやん」