ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

日常の中にある叶えたい「ちょっとした夢」

ずっと気になっていた子をお出迎え

「okbase 高円寺店」

ずーっとずーっとお店で見かけるたびに気になっていた
はやしうきさんのフィギュア。ついに買っちゃった。

可愛いけど、ちょっと高いし色々な子がいる中で
買って開けてみないとどの子が当たるかわからないランダム仕様だから

通りがかるたびに毎度買うかどうか悩んでてずっと買えなかった。

だけど、もう我慢出来なくて勇気を出してついに買ったら
いちばんお出迎えしたかった子が出てきて嬉しい。

ちょっとした夢、叶った瞬間。

デスクに飾ってちらりと目が合うたびに癒やされる。

けど、そうなると一人だけじゃ寂しいから
もう何人かお出迎えしたいっていう欲が出てきて
またまたムクムク「ちょっとした夢」と「誘惑」が出来つつある今。

500円玉貯金!

安住紳一郎さんがラジオで500円玉貯金をしているという話を聞いて
私もやってみて数ヶ月。あともうちょっとで50枚貯まりそうでにんまり。

無事、この500円玉が貯まったら2万5千円。

そのお金で何をしよう?と夢をみながら
おつりを貰える時は500円玉を貰えるように小銭を調整したり
貰った500円玉をカチャン、と貯金箱に入れるのがプチ楽しみ。

500円玉って他の硬貨よりも大きくてピカピカしているから
貰った時単純に嬉しいのよね。特別感がある。

だから貯めている間の道中も、楽しい。

今日は1日の最高記録、4枚も500円玉をゲットできた。嬉しい!

あと、もう少しで50枚貯まる。

貯まったら、なにしよう?

綺麗な体型になって堂々と鏡をみたい

鏡を見るたびに自分の太った体型にがっかりする日々。
運動して、痩せて、堂々と綺麗な服を着て鏡を見たい~!!

体調も安定しつつあるので、
そろそろキックボクシングらへんをやって引き締めたい。

体型だけじゃなくて、体力をつけて
もっと色々なことが一日の中で出来るようになりたいなぁ。

インクアートズボンを作ってみたい

まっさらな白いズボンに自分でインクアートをして
好きなズボンを作れる体験教室に行きたい!

と、思うのだけど体型が骨格ストレートの私。

ズボンの形がすごく大事で合わないと着膨れしたり
ペラッペラの生地だと今度は骨格ストレート大敵な肉感を拾ってしまい事故る。

せっかく作ったズボンも楽しんで履けなさそうで
心配で中々踏み切れない…うう~ん。

演劇や宝塚を見に行ってみたい

友人の劇を見て生で見られる演技にすごく感動して
以来、演劇を観に行ってみたい欲がふつふつ。

けど、どの演劇がいいか中々情報が集まらなくて行けていない。

女の人オンリーの宝塚もかっこよさそうですごく気になるけど
演劇初心者がいきなり行って良いものかと不安。

なにかピンと来た演劇を見つけたら、行きたいな~

今まさに出来た夢「生ごみ処理機がほしい!」

item.rakuten.co.jp

ああああ!!!一回ちょっと生ゴミ捨てるの忘れて
ほかほかの珈琲の出汁殻(っていうの?)を捨てたら
生ゴミ箱の中がハエが生きやすいほどよい温度と
湿気の快適空間になったらしく、朝に生ゴミ箱開けたらわしゃーっ!と。

殺虫剤を振りまいてあらかた駆除できたものの生き残りが何匹か。
この記事を書いている時にうようよ。
うっとおしくて手で潰すも、やつらはどこからともなくやってくる。

んあああああああああ!!!!!

こんなことになるなら生ごみ処理機がほしい!
ハエが発生する原因を元から根絶させ、
生ゴミを捨てる頻度も下げられたらQOL爆あがりじゃない?

というかずっとうっすらと欲しかったけど
そこまで必要に迫られていなかった。

今、めっちゃ必要に迫られている。

もう買ってやろうか!と生ごみ処理機について調べて
助成金が出るかもよというのを見たので
区のHPを見たら助成金は出すけど、定員に達しましたので締め切りましたとのこと。

…一旦、今は諦める!!
っていうか冷静に考えたら置き場所どうしようね。

代わりにコバエホイホイポチッた!!!

明日に届く!amazonありがとう!!!!!

叶えた夢「入る勇気のなかったお店に入れた」

道端を通るたびにドーンとある看板のお店。
気になるっ…この風格を感じる看板、絶対に愛されているお店。
美味しいお店なような気がする…!

そんな予感がしながらも、
入る勇気がなくていつも気になりつつも通り過ぎるだけ。

そんなお店が閉店するという話を聞きつけて
閉店間際でようやっと入店できた。

温かみがあるけども味はしっかりおいしいソースに
ふわとろオムライスで最高だった。入って良かった…!

別の日にお隣のテーブルで頼まれていたおにぎり付きの
セットオムレツがどうしてもどうしても食べたくてもう一回いったら
これも美味しくて。塩加減とほろっとした握り加減のおにぎりと
ふわふわ卵のなかに美味しいソースと絡められたひき肉たちが入ってて最高だった。
手作り感と温かみがありつつも贅沢で満たされるような食事で美味しかった…。

また行きたいけども、閉店。
次のお店はこのオムライスを引き継ぐようだけども
このおにぎりセットは引き継いでくれるのだろうか…。

今度は別の気になるケーキ屋さん。
扉の外から見えるいちごのショートケーキが気になりつつも
ケーキ高いもんな…今日は買わなくていっかとスルーし続けていたケーキ屋さん。

ある日、耐えきれず見るだけ…と思って入ったら
店員さんがサッと出てきて「どれにします?」と聞かれ
もう引き返せないな…と思いずっと気になっていた
いちごのショートケーキをようやっと買えた。

食べるとオーソドックスないちごのショートケーキ。
そうそう、これだよこれ。美味しい。

今まさに叶える直前「北海道旅行」

北海道の美味しい海鮮をいーっぱい食べたい!
東京とは遠く離れたまったくしらない土地に行ってみたい!
とずっと憧れていた北海道。

飛行機のセールを見て衝動的に予約して、もうすぐ行く予定。

でも直前になってなんか別に行かなくてもいいかな…
って思い始めてきたけど、もうキャンセル出来ない段階。
なんなんだろうこの現象は。

楽しかったら儲けもん。
もしつまらなくても、人生経験ということで。

行ってきます。

今週のお題「ちょっとした夢」