ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

買って大正解。ぬくぬく「ゆたんぽ」と「電気毛布」

本格的に寒くなってきたので
頼れる越冬アイテムをクローゼットから引っ張り出し。

こちらのハリネズミは去年からの相棒である「電気ゆたんぽ」
この可愛さにひとめぼれで買って、ずっとお気に入り。
今年も会えて嬉しいし、ふわふわ可愛い。

機能面も買って大正解の代物で
中身はプラスチックの硬いゆたんぽではなくて、
たぷたぷとした水の入ったゆたんぽなので触ってて痛くないし
感触も暖かさもホッとする温度で持続性もよいので機能面◎

一緒に寝るのが楽しみになる可愛くて頼もしい、ゆたんぽ。

item.rakuten.co.jp


そして、今年新入りの電気毛布。

ローテーブルは腰やら尻やら色々痛くなるので使わない派の
パソコンデスクのみの我が家。

そんな我が家だけど、こたつっていいなあと憧れ
こたつを見る度に欲しい、でも我が家はローテーブル使わない派だし…
でも、こたついいな、こたつ…と悶々としていた中で

閃いた!そうだ!電気毛布買ってデスクチェアで使えば擬似こたつだ!

→ポチる

で、買ったこたつに憧れて買った電気毛布が本当に最高で。

あったかくてぬくぬく~~!!

大判な大判なしっかりと包まれる毛布なので
まるで本当にこたつに入っているかのよう。

生地も毛足が長くてふわふわで気持ちが良く、
これでスイッチを入れて暖めると本当に猫とかの動物にくるまれているかのような
優しくて、ぬくぬくとした暖かさで本当に気持ちが良い…。

温度帯を25度~45度まで幅広く調節できる上に
ダニ除去・タイマー機能があって機能充実。

パソコンデスクでぬくぬく。気持ちよくてリラックス。

柄も入っていて、おしゃれでかわいいし
もっと安い電気毛布はあるけれど、少しお金を出して
この電気毛布を買って本当に良かった!

これからもぬくぬくするぞ~

お題「これ買いました」