ねぇ、聞いて聞いて。

日々のいいなあ、と思ったことを書いたり弱音を吐いたりするブログ。銭湯・ラジオ・中央線沿いの街をこよなく愛してる人。 ときどき、おうちごはん日記。

わたしがブログを書く理由


@高円寺の「パティシエ ジュンホンマ」の桃タルト。美味しすぎて感動した…!

特別お題「わたしがブログを書く理由

本当は誰かに話したいけど、誰に話すでもない取り留めのない話や
誰かに話すと面倒くさがられるかな?といった話を吐き出す場所として。

私の大好きな趣味を身近に趣味を語れる人が居ないので
ブログを書くことによって、同士と一緒に語れている気分になりたいのと
同じ趣味の人が私のブログに辿り着いて、一緒に共感してくれたら嬉しいなあと思って書いている。

Twitter(X)とかのSNSだと気軽に書けるけど、
どんどん流れて行ってしまうから、ブログで残しておけば
誰か、同じ趣味の人が見つけてくれるかなあと思って。

今はSNSで好きな人同士でいつでも繋がれる時代で、
そんなに語りたいならブログじゃなくて同志で直接会って話せばいいじゃん。
と、思ったこともあるのだけど、話すと人間関係が生まれるのがめんどうくさくて。

そこまでのコミュ力は持ち合わせてない人間なので
ブログという適度にアクセス数やスターで反応が跳ね返ってくるブログで語って
アクセス数を見て、これだけの人に見てもらえたと喜ぶのが今はちょうどいい。

ブログって、ただの壁打ちじゃなくて、
適度に反応が返ってきて、交流しなくていいのがいいよね。